大きくする 標準 小さくする

部員リレー日記 2010/10

ラグビー観戦のススメ

投稿日時:2010/10/05(火) 00:00

お疲れ様です。

モンノです。


今日は練習休んでしまい、本当に申し訳ありませんでした。

ただただ僕の自己管理不足です。

見てるだけの練習ほどつまらないものはないですね。

解剖の勉強よりつまらなかったです。

次から復帰します。


先週の日曜日は試合お疲れ様でした。

試合については何も書きません。

「慶應にはキックで勝てる」と思った全ての人を見返してやります。


さて、突然ですが、ラグビー観戦をしましょう。

トップリーグが始まりました。対抗戦も始まりました。

サントリーどうした!NTTのFBマーク・ジェラードは一見の価値があります。

あと今年は神戸製鋼WTB大畑大介ラストイヤーです。


ラグビー上手くなるためには人一倍練習することが大切です。

全体練習では人一倍がんばって、人一倍個人練習して、ウェイトして、走って、飯食って、そしてラグビーを見ましょう。

「どうやってタックルするのか?オーバーするのか?パスするのか?キックするのか?」

「ランナーはどのコースで行くのか?タテのコースは?フォローの深さは?広さは?」

「こういうキックを蹴られてキャッチした。どうする?」

全ての疑問の正解があります。

日本で一番ラグビー上手い人たちの、中には世界トップレベルのプレーヤーのプレーが学校から徒歩10分の所で見られます。

たぶん医歯薬一恵まれています。


個人的な意見ですが、プラ代で一年生のチケット代を出してもいいんじゃないかなーとか思ったりもします。

体重プラスも大事ですが、同じくらいラグビー知識プラスも大事だと思います。


と、いうわけで。

ラグビーを見ましょう。

今週はありませんが、毎週金曜日の19:30~、土曜日12:00~、日曜日13:00に秩父宮ラグビー場で試合があります。

今月末10/30には日本代表vsサモア代表、11/6には日本代表vsロシア代表があります。

また、11/23の14:00~秩父宮で慶早戦、12/5の14:00~国立競技場で早明戦があります。

ぜひ見に行きましょう。


マネさんもぜひ!

やっぱり見て疑問に思ったことをすぐ聞かないとルールは分かりません。


長くなりましたがラグビー観戦のススメでした。

<< 2010年10月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ブログテーマ