大きくする 標準 小さくする

部員リレー日記 2010/5

<<前へ

ラガーマンF田

投稿日時:2010/05/29(土) 00:00

法政1年勝野です。今えりこ部屋でわいわいしてます

中高陸上一筋だった私がラグビー部のマネージャーになりたいと思ったのは高1の秋

隣のクラスのラガーマンF田との出会いがきっかけでした

身長180超、北斗の拳の主人公に瓜二つのF田。

『…私もF田に水を渡したい!!』

周囲からの強い反対を振り切り、勧誘されてもいないのに学事でみつるさんのアドレスをget。今こうしてマネージャーをさせて頂いています。

人見知りなので気が向いたら話しかけて頂けると有り難いです

これからよろしくお願いしますm(__)m

それでは、明日も怪我に気をつけて頑張って下さい(^-^)

Next→ みず穂

アンダー160頑張ります☆

投稿日時:2010/05/28(金) 00:00

こんにちはー(^^)

1年マネージャーの中川恵理子です。

とりあえず、いきなり自己紹介します!

出身は茗渓学園で、6年間器械体操やってました。

兄が中学でラグビー始めて、家族でラグビーブームになって、弟もラグビー始めて…

って感じで、私は経験無いですけどラグビー大好きですo(^-^)o

よくオヤジっぽいって言われるので、マネージャーっぽくなれるように頑張ります!!

看護医療学部で、しかも私のクラスは女の子しかいないので

部活の時は普段の環境と違いすぎて変な感じですが、それも早く慣れるといいです(>_<)

最後に!医薬学部ラグビー部のマネージャーになれてすごく嬉しかったです♪

これからよろしくお願いします☆

ではでは次あきこお願いします(・∀・)★

慶應高校バスケ部出身です

投稿日時:2010/05/27(木) 00:00

 更新が遅れてしまって順番が前後してしまい申し訳ありませんが、新参者より自己紹介させていただきます。

こんにちは!今年の3月に医薬ラグビー部に入部しました、慶応義塾高校出身の薬学部薬学科2年の山口翔平です。生まれも育ちも東京都・調布市です。よく田園調布と間違えられますが、高級住宅街ではないほうの調布です(^^)

 ぼくは小学生のころからバスケ一筋であり、大学までラグビーボールすら触ったことがありませんでした。そんなぼくがラグビー部をのぞいてみようと思ったのは、もう少し運動がしたかったからということと、ちょうどそう思っていたときに同学年の矢崎から誘われたからでした。

 その後、シーズン中の練習や公式試合を観させていただきました。ぼくがラグビー部に対してとても好感を持ったのはもちろん試合を観てもそうだったのですが、一番は練習です。シーズン中の練習に気合が入り真剣な雰囲気でやるのは考えてみれば当たり前のことですが、そのような当たり前のピリピリした雰囲気で練習しているラグビー部に対してそのときとても好感を持ち、このなかでラグビーをやりたいなと思いました。

 そして現在、入部前に思い描いていた‘もう少しの運動’以上に活動している医薬ラグビー部のおかげで充実した毎日を送っています笑

 これから練習や試合など、熱心に指導してくださる先輩の力に少しでもなるべく、教わったことを確かめながら初心者らしくひたむきに突っ込んでいこうと思います!


 さて、去る5月23日に自治医大グラウンドにて行われた自治医大戦について少し振り返ってみようと思います。

ぼくにとって東薬セブンスを含めると練習試合5回目となる今回の試合でした。個人的な目標は前回の群馬医戦でやりきれなかった一次オーバーとタックルです。

 結果から言うと今回もやりきれたかと問われると、YESとは言えない出来だったと思います。相手を強く倒すことができず、腕で絡みつくだけだったり完璧に抜かれてしまったり、、、オーバーでも入れていてもスイ-プしきれなかったりしました。ただ先輩が指摘してくれたように、よさそうなプレーもあったのでそこは自信を持って継続していきたいです。

 自治医の選手と実際に体をぶつけてみて力で劣っているとはあまり思いませんでした。しかし、こちら側のオーバーの枚数より向こうの方が多いことなどがあり、もっと頭を使わなければならないと感じました。

 次の試合では、ただひたすらオーバーやタックルを目指すのではなく考えながらプレーできるようにしていきたいです。


これから夏にかけて気温が高くなっていきますが、体調をしっかり整えて部員・マネ全員で頑張っていきましょう!!

それでは、次こそ1マネさんお願いします。

広島からやってきました

投稿日時:2010/05/25(火) 00:00

こんにちは。部員最後となりました。今年は多くの部員が入って士気も高まるばかりです。

はじめまして。医学部1年の松尾知樹です。出身校は広島学院です。広島ってなにがあるだろうっていろいろ考えましたが、結局お好み焼きとカープっぷしか思いつきませんでした。ああ、あと平和を愛してます。

僕は中高6年間硬式テニス部に属してました。テニスでは1度県優勝したこともあります。大学入ったらニュースポーツ、特にチームスポーツをやりたいなと思い、雰囲気にも押されてラグビー部に入部しました。怖いもの知らずの初心者です。これから知るはめになるかもしれませんが・・・

でも試合はほんと楽しかったです。特にセブンスの時の初タックルや初トライの時の爽快感はハンパなかったです。ラグビーの楽しさはやってる人にしかわからないものがあるなー、と感じた今日この頃です。しかし同時に自分の多くの足りない部分も浮き彫りにもなりました。

自分はとにかく体重軽いので、1番の目標は、体重を筋トレを通して70kg台に乗せることです。そして、タックルや寝方もきれいな形でできるように努めます。またフィールドでの動き方も必死に吸収して、思いっきりプレーできるようになりたいです。

これから先輩には迷惑をかけることもあるかもしれませんが、厳しくご指導お願いします。そして初心者の僕が言うのもなんですが、まずは2部昇格、本気で目指しましょう!

けいおー ファイファイファイファイ(^^)/


次は1マネさんお願いします。              

ポッターではありません

投稿日時:2010/05/22(土) 00:00

もちろん魔法も使えません


初めまして

医学部1年の田村英明です

出身校は巣鴨高校です

自己紹介とかで「巣鴨出身です」って言うと、よく「巣鴨って厳しいんでしょ?」とか聞かれるのですが、実際はそんなこと無いです


僕は中高で硬式テニスをしていて、大学に入ってもテニスを続けるつもりだったのですが、拉致歓でラグビー部の雰囲気に一目惚れして(拉致歓で一目惚れしてって書いたら勘違いされますよね笑)、ラグビー部に入ることに決めました

ラグビーは初めてですが、とりあえず基礎を固めることは徹底していきたいと思います

今年は

体重を70キロにすること

低くタックルして大きい人でも倒せるようにすること

倒れた時に、寝方をしっかりしてボールを仲間に繋ぐこと

を目標に頑張ります

«前へ

<< 2010年5月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ブログテーマ