大きくする 標準 小さくする

部員リレー日記 2011/1

<<前へ

2011-01-29

投稿日時:2011/01/29(土) 00:00

書くのが遅くなってゴメンなさい。中島です。今病院実習で信濃町にいます。

実家の近くの山が噴火しているみたいで心配な今日この頃、俺は何も面白いことがない毎日を過ごしてます。

老後趣味が無いのが怖くて、ハムや澤田みたいにラグビー以外で熱中できる「何か」を去年から探して、とりあえず、正月からアプリで将棋を始めたのだけどCPUに全然勝てなくて熱中できず。。。

来月は囲碁にでも挑戦してみようかと思ってるので、矢崎にでも習うかな(笑)

酒井同様最近忙しくなって精神的に落ち込んでいるので信濃町で会ったら励ましてね(笑)


次は誰かわからないけど任せた。

revision, revision, realization

投稿日時:2011/01/24(月) 00:00

こんにちは、4マネの高橋です☆ミ

すみません、さおりんからのバトンだいぶ遅くなってしまいました。

言い訳ではないですが、私の状態も下記のさおりんと似たような感じです泣

卒論を先日学事に出したましたが、私の専攻では=卒論終了ではなく、コメントつきで返された論文をさらに再考+ネイティブによるチェックで指摘された箇所を書き換えたものを最終的に再び先生に来月提出というかなり長期戦なのです…。

でもなんだかんだ言って、自分の好きなことを研究しているので苦しいけど楽しいです。笑

ゼミの仲間と励ましあって頑張ってます☆

今ちょうどネイティブの方とメールでやり取りしながら、あぁこういう表現の仕方やVocabularyもあるのかと感動していました。

そんな感じでへばって放心状態でキャンパスを歩いていたら久しぶりに早香ちゃんに会って癒されました(*^_^*)

近況報告…こんな感じで大丈夫かな?

何かどうでもいい感じですみません、今いろいろ余裕なくて(:_;)

では4マネ高橋でした!!

2011-01-23

投稿日時:2011/01/23(日) 00:00

どうも、日記なんて久し振りだね。mixiでは大分前に書いてたこともあったけど、俺がここに書くことになるとは。あ、ちなみに名前はせんb…じゃなくて酒井です。


最近ラグビーからは程遠い生活をしとります。おかげで電車に乗り遅れそうなときに走ったり、トイレに駆け込もうと走ったりするたびに腿裏つってビーンってなってます。

正直テレビでラグビー見たりこーゆう日記見ると、ラグビーしてぇなぁ、とか筋トレして見せ筋つけて上裸でボーリングしてぇなぁとかよく思います。

けどね、僕ちん余裕がないの(´・ω・`)薬局実習みたくとんとん拍子にことが進んでいくと思ってたのに…

ツイッターにも書いたけど、後輩たちよ、勉強しなさい。勉強しないでも学年自体は上がれちゃう学校なんだけど、勉強してなとマジ辛いよ。。。

あ、そうそうツイッターやってる人、俺を見つけてフォローして!!

とまぁ話が行ったりきたりしてまとまってないけど、最終的に何が言いたいかっていうと……

















全員ラグビーださっwwwwwwwwwwwwwww

次は絶対に見ていない銭場くんだけどどうしよう:-(

garbage in, garbage out

投稿日時:2011/01/21(金) 00:00

こんばんは。割り込み男、遠藤泰です。

リレー日記の眼球結膜が黄染しているという指摘を受け、笹尾君が血液検査を出したところ直接ビリルビンが高値になっているということがわかり、肝内胆汁鬱滞か閉塞性黄疸が疑われ、門野君によるERCPにより総胆管結石が認められたため、EST目的で僕に白羽の矢がたったようです。

気持ちの悪い冗談はさておき。

最近の部室は、筋トレをする部員が増えていて、段々とラグビー部という感じがしてきたように思えます。阿部や門野は毎日筋トレや練習をしているし、1年生も結構きています。どれもこれも幹部が頑張っているからだと思います。

4月以降は思った以上に体を大きくしたり走り込んだりパス練したりという機会はありません。オフの期間はとても大事です。この期間に出来たこと、これがすべてシーズンに跳ね返ってきます。表題の"garbage in, garbage out"とは、統計の世界での「クソなデータからはクソな結論しか導きだせない(だから根本のデータからしっかりしたものを用意しよう!!)」という真理を表したものですが、それはラグビーにも応用できるのでは?と思います。つまり、僕たちひとり1人の個人力が強くなってそこから強いチームが出来るのであって、戦術とかで強くなるものではないということです。僕もその一員になれるように体を鍛えていくつもりです。とりあえず体重をもっと増やし体幹を鍛えて倒れないプレーヤーに近づいていきたいと思います。

個人的な感慨では最終学年がとうとうきたか、という気持ちです。僕がラグビーを始めたのは、中学1年のころ、卓球部に才能のなさを指摘されて入れず、途方に暮れていた時に「優しい」ラグビー部の先輩に誘われ、そのまま入ったのがきっかけです。(本当にラグビーを選んで正解でした。人生最大の選択だったかもしれません。)入ったばかりの頃は、親父から「ラグビーなんて危ないスポーツやめなさい!!」といわれ続けましたが、継続は力なり、で大学6年ともなるとそんな親父も「お前がラグビーを続けたことがお前にとって一番の財産だ。」というようになりました。今年一年は悔いを残さずやりきりたいと思います。

来年こそは、みんなが満足できるような結果を出して一年をおえましょう!!

とまあ、このぐらいの内容しかかけないのは、"garbage in, garbage out"、そのレベルの生活を僕が送っているのだということを察していただけたらと思います。

次は酒井君よろしく!!

PS

ラグビー部の皆で"The Social Network"見に行きませんか??ラグビーには関係ありませんが、世界を変える男から学ぶところもあるかと思います。

失恋ソングに感情移入しすぎる毎日

投稿日時:2011/01/16(日) 00:00

こんばんは。4マネ川本です。1日空いてしまってすみません><

笹尾くんから近況報告を…というメールをいただいたので、書かせていただきます^^


私の近況はというと。。。

卒論が生活の中心になってて、あんまり他のことはやってないです。

これ提出できないと、卒業できないのはもちろんのこと、内定とか卒業旅行とか夢とか希望とか…いろんなものを失うのです…

タイトルはそのままの意味です。最近は彼(=卒業資格)が手に入らないことを想像しただけで泣けます。

そんなこんなで、先週からほぼ毎日信濃町メディアセンターに入り浸って、死んだ魚のような目をして統計結果とにらめっこしたり、文献探したり…という生活を送ってます。


さっきtwitterでSFC卒プロBOTが「おい締め切りまであと3日だぞ。まだおわってねーの?くそウケるwwwwwwwwwwwwwwww」とつぶやいてました。

終わってないよー終わらないよー(;O;) 卒業できるんですかね、私………ふふふ。

今年の追いコンで追い出す側になってたら、いろいろ察してください。

かわいい後輩マネちゃん達はこんな4年生にならないようにね!!(´・ω・`)


何だか暗ーいブログになってしまいました。根暗なんです。ごめんなさい。。。

無事卒業できたら、4月から京都に行きます☆ 遠くから阿部政権を応援してます!!

お次はゆかちゃん!! 近況報告よろしくお願いしまーす(^^♪

«前へ

<< 2011年1月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

2011年1月

<<前月翌月>>
2011/01/29(土) 00:00
2011-01-29
2011/01/24(月) 00:00
revision, revision, realization
2011/01/23(日) 00:00
2011-01-23
2011/01/21(金) 00:00
garbage in, garbage out
2011/01/16(日) 00:00
失恋ソングに感情移入しすぎる毎日
2011/01/15(土) 00:00
失恋ソングに感情移入しすぎる毎日
2011/01/14(金) 00:00
ひょっとして冬季うつ!? - 寒い冬を好きになれない。。。
2011/01/13(木) 00:00
最近
2011/01/12(水) 00:00
今日も寒いですね
2011/01/10(月) 00:00
マネージャーを引退して
2011/01/08(土) 00:00
今年の最初に「もしドラ」を読んでしまったので
2011/01/07(金) 00:00
2011-01-07
2011/01/05(水) 00:00
※重要※
2011/01/04(火) 00:00
2011年の目標
2011/01/03(月) 00:00
2011-01-03
2011/01/01(土) 00:00
謹賀新年

ブログテーマ