大きくする 標準 小さくする

部員リレー日記 2011/6

A sound mind in a sound body

投稿日時:2011/06/29(水) 00:00

更新遅くなりました。城です。

岩崎くんが家庭の都合でテンヤワンヤだそーなんで、代わりに僕が書きます。

1年生の皆さん、ラグビー楽しんでますか? 

楽しんでやってる人は上達が早いです!

学年のことはともかく(コホン)

3年目を迎える私は1年の頃からあまり上達していません!(ゲフンゲフン)

・・・・後は分かるな?

(´・ω・`)

とにかく・・ラグビーに惚れ込んで入部した以上、

練習はキツいかもしれないけど、楽しんでやるのが吉です。

それでいて、常にDon't worry.Be happy(by松岡 修造)でいるためには

誰かが言ったとおり、怪我をしないための&コンタクトで負けないための筋トレが必須だと思います。

俺も明日からやります

工エエェェ(´д`)ェェエエ工


ところで「健全な肉体には健全な魂が宿る」という格言がありますが、

原文であるローマ詩人ユウェナリスの十番目の詩では「だったらいいんだけど、実際はなぁ。」というニュアンスらしいですね。

僕は「高望みはせずに、出来ることからやっていこう」と勝手に解釈しております。

今の自分に出来ることをちょっとずつ増やしていきましょう!!

いよいよ…

投稿日時:2011/06/16(木) 00:00

いよいよ春シーズンも残りわずかですね。

と言うことはもうすぐテストが…あー鬱になるは笑

更新遅くなってすみません矢崎です。



それは置いといて

一年生はもう部活にもなれてきてラグビー自体もわかり始めたじきだと思います。

タックル、ヒット、オーバー、カットイン、カットアウト、クロスとかとか色々覚えてきたと思います。

しかし、やはりラグビーはコンタクトスポーツです!!身体を鍛えないと接点で負けてしまいます。

どんだけ大外で大ゲインしてもタッチラインにだされてしまったり、しっかりタックル入ってもゲインされてしまうこともあります。

またしっかり鍛えたらけが防止にもなります。



とにかく筋トレしましょう!!必ず週二回はやりましょう。

また詳しくはメーリスでながします。


春シーズン残りわずかですが頑張りましょう。



次はいわさき頼むぜ!!

I will.

投稿日時:2011/06/08(水) 00:00

モンノです。


遅くなって申し訳ありません。

何を書けばいいのか分からなくて、放置してしまいました。


一年生のみなさん、入部おめでとうございます。

ラグビーと出会えたことだけで幸せだと思います。

初心者のみなさんはまずはラグビーを好きになりましょう。

プレーヤーもマネージャーも「かっこいい」と思うプレーを見つけることが第一歩です。

タックルでもパスでもランでもなんでもいいです。

そうすればきっと少しずつ楽しくなると思います。


最近はラグビーが楽しくてしょうがないです。

暇なのもありますが、練習や試合が楽しくて仕方がない。

練習と練習の間の一日はうずうずしています。


今年の目標はチーム得点王です。

そのために試合に出続ける、トライを取る、キックを決める。

15番とキッカーは守り続けたい、それにふさわしいプレーヤーになるために全力で努力します。


さて、春シーズンが始まり、勧誘が終わり、春も残り1ヵ月となりました。

人数も増え、チームは確実に上昇気流に乗っています。

今年二部に上がれなかったらたぶん俺が卒業するまで昇格はできないなぁと思います。

でもこのままでは昇格できないとも思います。


練習量不足。


それに尽きます。

グラウンドが狭い、使える時間が短い、授業が忙しい、実習が、レポートが・・・

分かります。すごく分かる。

俺が暇やからこんなこと言えるってのも分かります。

暇やのに率先して練習していないのも分かっています。すみません。

キックが下手なのは俺の責任です。


でもこのままで大丈夫だと思っている部員は絶対にいないはずです。

身体が小さい、フィットネスが足りない、パスができない、スクラムが弱い・・・

このまま何となく春を終えて、夏を終えて、秋を迎えて、自然にできるようになっているなんてことがあり得ないのは知っているはずです。

秋になって急に走りだしたりしても遅いのは知っているはずです。


がんばりましょう。


プレーヤーだけじゃなくてマネージャーも同じです。

マネージャーに「キック下手ですよね」って言われると、もしかしたらプレーヤーの誰かに言われるより何倍もがんばるかも知れません。

折角ラグビー部のマネージャーになったのなら、そんなことを言えるくらいラグビーを知ったらもっと遣り甲斐を見いだせるのかなと思います。


少しでも心に響いてもらえれば幸いです。

今年は鬱陶しい上級生であろうと思います。


つぎはヤザキかな?

お願いします。

2011-06-05

投稿日時:2011/06/05(日) 00:00

指名キテナイ(´・ω・`) ショボーン

___

←門野さん|  俺たちの戦いはまだまだこれからだ!

 ̄|| ̄ ┗(^o^ )┓三

  ||   ┏┗  三



                         ティウンティウンティウン

                          ◎

  ___                  ◎     ◎    ___

 |←門野さん|                    ◎        |←門野さん|

  ̄ || ̄               ◎   ◎   ◎  ◎   ̄|| ̄

    ||                        ◎           ||

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|       ◎     ◎ | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

               ∧∧∧∧∧∧∧◎∧∧∧




門野さんが書いてくれないorz

前回が好評だったようなのでまた書くお( ^ω^)おっおっおっ


妄想乙↑wwwwww


読んでくれてるならコメントして欲しいお(´;ω;`)ウッ…




でも書くことne-------\(^o^)/

          /⌒ヽ

   ⊂二二二( ^ω^)二⊃

        |    /       ブーーーン

         ( ヽノ

         ノ>ノ

     三  レレ



今日の一言



夢は起きて見るものなんだよ。 そう、wake up and dream!



ggれ(ry



もうお茶飲んで寝ろよ(´・ω・`)つ旦




壁|ω^)ちら

壁|彡 さっ

壁|ノシ





______

|←門野さん|

. ̄.|| ̄      ┗(^o^ )┓三

  ||           ┏┗   三

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

<< 2011年6月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

2011年6月

<<前月翌月>>
2011/06/29(水) 00:00
A sound mind in a sound body
2011/06/16(木) 00:00
いよいよ…
2011/06/08(水) 00:00
I will.
2011/06/05(日) 00:00
2011-06-05

ブログテーマ