大きくする 標準 小さくする

部員リレー日記 2012/9

どうぞお見知り置き下さい。

投稿日時:2012/09/15(土) 00:51

ここ数回よく見る文言ですが、更新遅れてすみません。

なんそんこと、薬学科1年の南村諒司です。

出身は富山県の高岡高校です。

開成や諏訪清陵といった有名校ではなく、地方の普通の公立校です。

高校3年までの14年間、水泳をしていました。

なので、水泳部から勧誘を受けたら大学でも水泳を続けようといった浅はかな気持ちでいました。

そこに、医学部アメフト部と我がラグビー部からしか勧誘されないという現実が待っていました。

アメフト部には10分近く頭を下げられ、ラグビー部には予定が無いと言っただけで身柄を拘束されました。

正直に打ち明けますが、ラグビーと無縁の生活を過ごしてきたので、当初はラグビーに対して興味も関心もありませんでした。

それなのに、 連れて行かれた先で先輩方のラグビーに対する熱い思いや部の一体感にふれたことでラグビー部に魅せられ、この初日で入部をほぼ決めていました。

そして、翌日の拉致歓の締めでのこと。

ラグビー部が一丸となって作り出す独特の流れというか、言い換えると入部宣言をさせてしまおうという半ば強引と言えなくもない雰囲気にまんまとのせられ?

ついに入部宣言をしちゃいました。


あの勧誘2日目の入部宣言から早くも半年近くが経ちました。

部活で充実した日々を過ごしていることは言うまでもないことでしょう。

合宿直後の3日間で5単位もぎとるという怒濤の追試ラッシュを迎えて無事乗り切ったことからラグビーだけでなく勉強面も充実していることがよく分かっていただけると思います。

さてさて、真面目な話をすると半年近く経ってもまだポジションどりが分かっていなかったり状況判断を瞬時に下せなかったりと課題は山積みです。

ルールも複雑で、頭で理解するのと実際にプレーをしながらルールを守るのとは似ても似つかず、たまに混乱したりもします。

ですが、今年はキツい練習の中にも楽しみを感じてラグビーをする事を個人の目標に、1つずつ成長してチームの足を引っ張らないように努力していきたいです。

部員の皆さん、今後ともご指導のほどよろしくお願いします。


…と、まとまりとテーマ性のない文を長々と書きました。

ごめんなさい。

最後になりましたが、今週末には公式戦初戦をむかえるので気持ちを高めていきたいと思います!

ではでは。

決戦前夜

投稿日時:2012/09/15(土) 00:00

お疲れ様です。矢崎です。

いよいよ明日は公式戦初戦防衛医科戦ですね。

今年は例年に比べて少し早いため公式戦といった実感が少し弱かったのですが、やっぱりファーストジャージはいいですね!!一気に公式戦の実感がわいてきて、逆に緊張し過ぎてきました。

明日の試合は今までやってきたことをしっかりやればかならず勝てます!!

ハンズアップをする、ボールがこぼれたらセービングする、ノミネートするアップの声を出す、ドライブする当たり前のことを当たり前にやりましょう。公式戦だからといって変わったことをするのではなく、今までやってきたことを信じて臨みましょう。

明日は文字通りの「圧勝」をしてやりましょう!!

まだまだ暑いですね(*_*;

投稿日時:2012/09/09(日) 13:17

こんにちは。

医学部1年の唐津皓介です。

EEPあったり熱中症っぽくなったりで更新遅くなりました、すいません。


日記書くのは初めてなので

まずは自己紹介を。

出身は阿部さん岡さん白石さんと同じく開成高校で、

部活はサッカーをやってました。

やはり同じ高校出身の先輩方が

いらっしゃるのは嬉しいです(^^)


サッカーを始めたのは中学からで、

大学でも続けるかどうかは迷っていましたが、

まさか自分がラグビーを始めるとは思ってもいませんでした(^^;)


正直拉致歓でラグビー部に来ていなかったら、

ラグビー部には入っていなかったのではないかと思います。


ただ、今はこんなに熱くて面白いスポーツに出会えて

本当によかったと思っています!

これからもよろしくお願いします!


さて、僕がラグビーを始めてから5ヶ月ほどが経ち、

いよいよ公式戦初戦まであと1週間です。

初めての公式戦なので緊張してしまうと思いますが、

先輩方にできるだけ迷惑をかけないよう、

また少しでも勝利に貢献できるよう、

自分にできる最善のプレーをしたいと思っています!


今年こそ3部優勝、2部昇格しましょう!


えー…、何も面白いことは書いていませんが、

まぁ今回は初日記ということで許してくださいm(_ _)m


次は1年薬学部のなんそん、お願いします。

こんにちは(^^♪

投稿日時:2012/09/05(水) 00:00

こんにちは!

初めてなのに、更新が遅れてすみません……。


まず、初めてなので自己紹介します!

法学部法律学科1年の 高島 美紗 です!(みさみさって呼んでくださいww)

出身高校は、森村学園中・高等部です。

中高時代は、管弦楽部(オーケストラ)でバイオリンを弾いてました。今も、社会人オケで弾いてはいます。

マネージャーどころか、ラグビーとも無縁といっても過言ではない状況で育ちました。

マネージャーになろうと思ったのは、受験が終わった後です。

ワグネルに入ろうかとも思っていたのですが、それじゃ高校と何も変わらないと思い、180度視点を変えて、運動部のマネージャーをやろう、と思いました。

ラグビーにしようと思ったのは、単純に、父や祖父がやっていたからです。笑

いろいろとあって、この部活に入ったのが1番遅いので、いまだに周りの皆さんの足を引っ張ってしまってますが、1人前のマネージャーになれるよう、選手の皆さんの力になれるよう、頑張っていきたいと思うので、よろしくお願いします。


とまぁ、ここまで長く書いてきましたが、みんなが近況書いてるみたいなので、書きます。

今日は、13時から成績開示なわけでして、今はただ再履修が1つもないことを祈ってますww

そしてこれを書いてる最中に部活のメーリスが回ってきて、明日は部活だ! とテンションを挙げておりますw

私がテンションが上がる理由・・・。麗ちゃん、あなたですww

天然な麗に会えると思うと、自然にテンションが上がりますww

彼女は、(本人は否定しますが、)正真正銘の天然です。彼女のまとっている雰囲気でわかります。

それでも私は、そんな麗ちゃんが大好きですww 一緒にいると幸せな気持ちになれますww

明日はおそらく、成績開示によるショックを麗ちゃんで癒すことになるでしょう。。。


文才のない私の日記をここまで読んでくださった方、ありがとうございます。

私の、麗ちゃんへの愛は伝わったでしょうか?笑

まだまだ暑い日が続きますが、皆さん熱中症には気を付けてください!

次は、私の好きなポジションであるフルバックを門野さんから奪おうとしている、1年の唐津くんです。

さぞかし面白いことを書いてくれるでしょう。笑

よろしくお願いします(^○^)

投稿日時:2012/09/01(土) 00:00

こんにちは!

合宿お疲れ様でした(^○^)

長野と比べると東京は暑いですね。

夏バテには気を付けて公式戦に向けて頑張りましょう!


日記を書くのは初めてなので、自己紹介をさせていただきます。

私は法学部政治学科1年、北海道出身の阪麗です。

漢字2文字なこともあり、よく中国人に間違われますが、

札幌生まれ札幌育ちの純日本人です。

よろしくお願いします(^^)


高校は札幌西高校に3年間通い、弓道部に所属していました。

萌々子ちゃんと同じく高校のころからマネージャーをしてみたいと思っていましたが、

なかなか機会がなく…

今医薬学部ラグビー部に所属できて幸せです(*^_^*)


まだまだラグビーのルールやポジション、マネージャーの仕事は勉強中ですが、

練習、試合、合宿を通してさらにラグビーとこの部活が好きになったのでもっともっと頑張ります!!



何だかつまらない内容になってしまってごめんなさい(/_;)

ここまで読んでくださってありがとうございました!!

マネージャー業以外にも、面白い話ができるようにも頑張っていきたいと思いますので、

声をかけてくださるととても嬉しいです。

これからもよろしくお願いします!!


萌香は今留学中なので、次は1マネのみさみさです★

<< 2012年9月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

2012年9月

ブログテーマ