大きくする 標準 小さくする

部員リレー日記 2013/8

夏!!

投稿日時:2013/08/08(木) 00:00

更新遅れてすみません。主務の松尾です。

夏の練習も3分の1ほど終わり、もうすぐ菅平合宿です。

最初は三部練と聞いたとき、ただただ驚愕しましたが、実際やってみると瞬間瞬間はきついですが、終わってみれば意外とやれるなという感じでした。練習を朝から夜まで一日やりきったということは絶対自信にもっていいと思います。

ただ練習中に少し甘えが出てきたところも何度もあったと思います。確かに暑さもありますが、その大部分は体力がまだ足りないことによると思います。僕自身実戦的な体力もっと欲しいです。これから合宿でも鍛えられるとは思いますが、オフ中も含めてちょっとした時間に走って体力を各自が向上・維持することは大事だと思います。下半身の筋トレをした後にその勢いで外苑を走ったり、負荷をかけていろいろできると思います。

あともう一つ、怪我人も多いですが、大きな怪我だけは絶対しないようにしましょう。怪我は運の悪さからなることもありますが、怪我の可能性をできるだけ減らすことはできます。怪我すると本当に今まで鍛えたものが台無しです。僕自身も去年は怪我が多かったので気を付けたいです。自分が怪我をした部位はよく気にしてストレッチしたりすると思うのですが、他の人が怪我したところも参考にしてストレッチ、アイシング、マッサージ等、ケアできると思います。

公式戦まで残り2か月です。各々やるべきことをやって悔いのないようにしましょう!!

次はOB係の高原お願いします!

<< 2013年8月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

2013年8月

ブログテーマ