大きくする 標準 小さくする

ラグビーに燃える某部員の日記~break編~ 2017/12

入れ替え戦を前に…

投稿日時:2017/12/08(金) 11:14

入れ替え戦を前に            

                                              4年 BKリーダー 舟橋和毅



2017年12月8日金曜日現在、

入れ替え戦を2日後に控えている。



僕はまだ4年生だが、薬学部薬科学科という4年制の学科の学生なので今年で引退する。



つまり泣いても笑ってもこのチームでプレー出来るのは、2日後にある入れ替え戦が最後だ。



悔いの残らないプレーをする。



とは言うものの

負けたら必ず悔いが残る。

だから悔いを残さないためには勝つしかない。



僕は

「頑張った。」なんていうものには価値がないと思っている。

やはり勝負事において、一番にして唯一大事なものは

「結果」

ただそれだけだと思う。





今までやってきたことが無駄ではなかったと証明するために、絶対に勝つ。勝たなければならない。





ラグビーに出会えたこと、

優しくもあり厳しくもあった強い先輩方に出会えたこと、

才能あふれる後輩達に出会えたこと、

一緒にいて最高に楽しい同期に出会えたこと、

まだまだここでは書き切れないすべてのことに感謝して最後の60分プレーしたいと思う。







個人的なことではあるが、

僕の夢は、人生で一度でいいから嬉し泣きをすることである。

それが日曜日に叶ったら最高だ。





勝って、みんなで笑って泣いて、勝利の美酒に酔いしれよう。





60分間命懸けでプレーします。


<< 2017年12月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ブログテーマ