大きくする 標準 小さくする

部員リレー日記

テストなんか…

投稿日時:2012/01/20(金) 00:00

テストなんか嫌いだー

前回の日記であれだけ大口をたたいたわりにテストが壊滅的な矢崎です。

先日の納会、皆さんお疲れ様です。

前回のミーティングで話したように今年度は

スローガン:One Team

サブスローガン:UP

目標:三部優勝二部昇格

です!!

いよいよ土曜日からは練習がスタートします、

もちろん練習は楽しいことばかりではありませんが

個人一人一人積極的に参加して、チームみんなが団結して練習してけば

絶対楽しいですし、必ず三部優勝二部昇格できます!!

皆One Teamで頑張っていきましょう!!

僕がこの四月までの練習中に皆さんに力を入れてほしいことは

「身体を大きくする!!」「基礎スキルUP、去年できなかったことの復習」です。

筋トレをガッツリできるのはこの時期です!!

昨年入れ替え戦をやって

上の部でやっていくにはフィジカルはもっと必要だな、

あればあるだけ自分たちが好きなラグビーができると思いました。

僕らは体の大きいチームではありません。

今年は体の大きいチームを目指して頑張りましょう!!そこに、宮野さん指導の元、スキルも身につけたら無敵です!!

まずは四月までに【チームで平均2?UP!!】が目標です!!

月曜日の練習にて体重とMAX測定をやるのでよろしくお願いします。

また、シーズン中はなかなか時間をとって練習できなかったこと

パス練習だったり、キック練習だったりセービング練習だったり

時間はたっぷりあるので、昨シーズン自分に何が足りなかったかなと思い返して

基礎から固めていきましょう。この時期やりどころです。

今年こそは僕もしっかりパス練習します。


今年もリレー方式で日記回していきます。

順番は矢崎→青柳さん→宮野さん→城→山口→ハム→恒→りささん→沙永さん→琴羽さん→一年プレーヤー(名簿順で)→二年マネージャー

→二年プレーヤー→三年マネージャー…でお願いします!!

テーマは~今年自分がUPしたいこと~です。

全然ラグビー関係ないこと、例えば、料理の腕を上げるでも、身長を伸ばすでもUPにかかっていれば何でもOKです。

もちろんラグビーのこと大歓迎です!!

部活を盛り上げてくためにも、まずはこの日記から盛り上がっていきましょう!!


僕は今年は体重を90?にUPさせます!!毎年オフ中にはバクバク食べて太るのですが

本当に脂肪がついただけで…

シーズン入ると体重が落ちていまい83,4?くらいになってしまいます。

なのでしっかり筋肉で増やして

体重を維持できるようにします!!

あと、全然ラグビーが関係ない個人的なことで

料理の腕あげたいなと思ってます。

ハングリーってドラマで向井理が主人公なんですが

フレンチのシェフ(!?)の話でそれ見て料理できる男はかっこいいなと笑

今回おすすめのドラマなのでよかったら見てみてください。

では明日からの練習よろしくお願いします!!

この記事は外部ブログを参照しています。すべて見るには下のリンクをクリックしてください。

記事タイトル:テストなんか…

(ブログタイトル:部員リレー日記~慶應義塾大学医学部ラグビー部~)