大きくする 標準 小さくする

部員リレー日記

A sound mind in a sound body

投稿日時:2011/06/29(水) 00:00

更新遅くなりました。城です。

岩崎くんが家庭の都合でテンヤワンヤだそーなんで、代わりに僕が書きます。

1年生の皆さん、ラグビー楽しんでますか? 

楽しんでやってる人は上達が早いです!

学年のことはともかく(コホン)

3年目を迎える私は1年の頃からあまり上達していません!(ゲフンゲフン)

・・・・後は分かるな?

(´・ω・`)

とにかく・・ラグビーに惚れ込んで入部した以上、

練習はキツいかもしれないけど、楽しんでやるのが吉です。

それでいて、常にDon't worry.Be happy(by松岡 修造)でいるためには

誰かが言ったとおり、怪我をしないための&コンタクトで負けないための筋トレが必須だと思います。

俺も明日からやります

工エエェェ(´д`)ェェエエ工


ところで「健全な肉体には健全な魂が宿る」という格言がありますが、

原文であるローマ詩人ユウェナリスの十番目の詩では「だったらいいんだけど、実際はなぁ。」というニュアンスらしいですね。

僕は「高望みはせずに、出来ることからやっていこう」と勝手に解釈しております。

今の自分に出来ることをちょっとずつ増やしていきましょう!!

この記事は外部ブログを参照しています。すべて見るには下のリンクをクリックしてください。

記事タイトル:A sound mind in a sound body

(ブログタイトル:部員リレー日記~慶應義塾大学医学部ラグビー部~)