大きくする 標準 小さくする

部員リレー日記

広島からやってきました

投稿日時:2010/05/25(火) 00:00

こんにちは。部員最後となりました。今年は多くの部員が入って士気も高まるばかりです。

はじめまして。医学部1年の松尾知樹です。出身校は広島学院です。広島ってなにがあるだろうっていろいろ考えましたが、結局お好み焼きとカープっぷしか思いつきませんでした。ああ、あと平和を愛してます。

僕は中高6年間硬式テニス部に属してました。テニスでは1度県優勝したこともあります。大学入ったらニュースポーツ、特にチームスポーツをやりたいなと思い、雰囲気にも押されてラグビー部に入部しました。怖いもの知らずの初心者です。これから知るはめになるかもしれませんが・・・

でも試合はほんと楽しかったです。特にセブンスの時の初タックルや初トライの時の爽快感はハンパなかったです。ラグビーの楽しさはやってる人にしかわからないものがあるなー、と感じた今日この頃です。しかし同時に自分の多くの足りない部分も浮き彫りにもなりました。

自分はとにかく体重軽いので、1番の目標は、体重を筋トレを通して70kg台に乗せることです。そして、タックルや寝方もきれいな形でできるように努めます。またフィールドでの動き方も必死に吸収して、思いっきりプレーできるようになりたいです。

これから先輩には迷惑をかけることもあるかもしれませんが、厳しくご指導お願いします。そして初心者の僕が言うのもなんですが、まずは2部昇格、本気で目指しましょう!

けいおー ファイファイファイファイ(^^)/


次は1マネさんお願いします。              

この記事は外部ブログを参照しています。すべて見るには下のリンクをクリックしてください。

記事タイトル:広島からやってきました

(ブログタイトル:部員リレー日記~慶應義塾大学医学部ラグビー部~)