大きくする 標準 小さくする

部員リレー日記 2010/5/19

腰よ、早く治ってくれ!

投稿日時:2010/05/19(水) 00:00

こんにちは。薬学部薬学科1年の馮 晟(ヒョウ セイ)です。

今日、栄○ゼミナールに塾講師の応募をしたら「日本の中学校と高校を卒業していないと採用できない」と言われました。

「自分はちゃんと日本の中学と高校を出てますから!!!」って言ってやりました。

あと先月、眼科に行った時、眼科医に「私の言っていることちゃんと理解できてますか?」って聞かれました。

「大丈夫です。日本語は得意ですから・・・」って答えました。

このように結構、留学生だと思われるパターンが多いです。

名前からいろいろと誤解されることが多いのでここで簡単にプロフィールを書きます。

生まれ:東京都新宿区

育ち:東京都豊島区

小学校:豊島区立朝日小学校

中学校:豊島区立巣鴨北中学校

高校:東京都立日比谷高校(35R←この書き方は日比谷出身の方ならわかると思います)

国籍:中華民国(台湾)

両親が台湾出身なので自然に国籍がそうなった感じです。

国籍が台湾だからと言って中国語は話せないです。

でも、リスニングのほうは日常会話程度ならできます。

そして、日本語のほうは言うまでもなく大丈夫です。

ラグビーのほうは、高校で1年ちょっとやっていましたが、だいぶ間があいてしまったし、FWに入るのは初めてなので

基本的な所から一つ一つ学んでいきたいと思います。FWのみなさん、ご指導よろしくお願いします。

それと、当たり負けしない体づくりをしていきたいです。

まずは、腰を治して練習に参加できるようにしたいです。

じゃあ、田村任せたぞ!

<< 2010年5月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ブログテーマ